野口英世さんの言葉。

2017/10/20 ブログ「チーフのひとり言」

全ては自分が作り出していた影。

そうなんですって!

今、どんな所にいて
どんなことをしているのか?

誰と一緒にいるのか?

全ては自分が作り出してモノの形が

“いまここ”にあるものなんですって!

周りや環境のせいにしてばかりの私には

結構グサっとくる言葉でした。

何年も前から

この言葉は知っていたのですが

向き合いたくない時期もあり、

奥の方にしまっていたのですが、

このタイミングでまた、この言葉と

再開したのです!

やっぱり、

自分の人生を創るのは
いつだって自分なんですね!

『自分を1番笑わせることのできる人って
誰だかわかりますか?』

以前そんなことを聞かれたことがあります。

その頃、私の笑いのお気に入りは、

芸人の狩野英孝さん😆

彼が出ているテレビを観ていると

思わず笑っちゃうものでした~👍

そう答えると。

『狩野英孝さんよりも、あなたを笑わせられるのは、あなた自身ですよ~😊』

って、教えてもらいました。

考えてみれば、そうですよね?

今、この瞬間に

笑おう。って思えばすぐ出来ます!

では、どーぞ‼️

笑えました?

笑う門には福来る!

って、そういうことなんですよね?

自ら笑って、笑顔になってる人に
良いことは来たくなる!

いつも眉間にしわ寄せて
怖い顔していたら
福が逃げちゃいます!

ちなみに、私の最近のお気に入り芸人さんは
出川哲朗さんです!

10年連続抱かれたくない男No.1の男が
今や大の人気者ですよ~😆👍✨✨✨

世の中をひっくり返した男ですよ、出川さん!

好感度抜群ですもん、最近は😁

凄いことです。

見習うべき所、沢山あります!

話は、相変わらずズレましたが

自分で作った、自分の人生。

今日は野口英世さんに教わりました~✨✨✨