アクアワールド・大洗に行ってきました♪

2019/08/31 ブログ「チーフのひとり言」

 

暑さもひと段落した先日、茨城県は大洗にある 『アクアワールド・大洗』に行ってきました!

 

春日部市藤塚の当店からは車で2時間弱のドライブです💨

到着すると、ちょうどショーの時間でしたので、開演まで少し並び、観覧席に着きました!

すると、一緒に行っていた甥っ子、姪っ子たちが『ど真ん中の1番前の席に座りたい!』と言い出し、移動😅

見事、ショーど真ん中の1番前の席を並んで観てきました〜!

 

思っていたよりは、ど真ん中は濡れません!

しかし、アシカ?オットセイ?(毎回この子は何だろうか?悩んでいます)が目の前に来るので、その迫力たるや凄いものです!

ペンギンの泳ぐ姿はいつ見ても空を飛ぶ鳥のようで美しい!

ずーっと見たいられますね✨

 

エスカレーターがサメのプールのトンネルのようになっている箇所もあり、ドキドキでした〜🦈

 

1日遊べるアクアワールド・大洗、お腹が空けば、フードコートもありました!

お寿司や、海鮮丼もあり、水族館で食べる海の幸!ってのも意外と面白いと思いました!

 

 

水族館を出れば、駐車場までの道の横は海‼️

子どもたちは、滅多に見れない海に興奮して、押し寄せる波に戯れておりましたー😆

 

今回、2回目の訪問でしたが、全く飽きずに遊ぶことが出来ました!

夏のいい思い出に感謝ですね〜!

happy〜🌈🌈🌈